2019年7月24日水曜日

公爵家の片隅で

更新メモ ( ゚д゚)<私の考えるファンフィクションとはこんな感じ

■SS/まとめ
 本編 :ttp://novel.syosetu.org/35232/
ハーメルン 様


■紹介(抜粋)
ゼロの使い魔の世界をベースにした小説です。
ヴァリエール公爵家を舞台にした、オリキャラによる日常系メイドものになります。
Arcadia様に掲載しているものの転載です。


■コメント
 FTR氏の作品

 ゼロの使い魔の二次創作

人前で言うことは少ないが、私にとっての同人活動の根底は
「原作では表現されない◯◯が見たい!」か「原作もいいけど納得できんのでIFを所望する!」のどちらか。

今回紹介する作品はまさしく「原作では表現されない~」に属します。この手の作品にはよく「オリジナルでやれよ」という人もいます。

しかし私としては
「ヴァリエール公爵家ってこんな人達がいるんだ。そのなかでルイズが育った」
という前提があるから面白いと感じます。

まあ、そのぐらいこの作品はお気に入りということで。

ブログ アーカイブ